011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2009年02月



行って来ました撮影会

2月23日(月)
今年一発目の撮影会は・・・

「新潟県魚沼市入広瀬村」

ポイントは破間川ダム周辺。

事前に調べたところ雪がスゴイと書いてあったので

万全の防寒で挑んできました。

仲間3人で土曜の朝5時に出発

片道2時間半ほど走ったんだけど

目標地点に近づくにつれて

道路脇の雪の壁が・・・

ありえない豪雪

なんとか目的地に着き車を停めるも

見てください


        (クリックで拡大)
横の雪が車より高い

除雪も途中で終わっているので

ここからは特攻しての道作り

自分たちの下に道があるのかを確認しながら

約30分で20m位かな・・・

50枚ほど撮影して



ポイントかえて・・・



今回で学んだ事は、道作り用のスコップが必至だね

入広瀬村・・・・

もう二度と来る事はないでしょう


まだ終わらないのかー

2月18日(水)
昨日の朝はさほど積もってなかったが

夕方ぐらいには10cmは積もったかな・・・

朝はこんな感じでー


夕方がこんな感じでした・・・


長靴を履かせたんだけど、慣れないせいか転んでばっかw




最後は雪にハマって移動不能にw

今週末は雪山撮影会なので良いのが撮れればUPします

パパのブライトリング 冬はこんな感じです

2月15日(日)
購入してからかれこれ8年くらい経つかなぁ

価格的に手ごろだった今は無きオールドナビ。

ピッカピカに光るベゼルと
ステンレスポリッシュ仕上げのブレスレット。

時間は経ってもいい時計は輝きを失いませんなぁ



冬はブレスより革ベルトの方がシブいね~

パイロットらしく革バージョンどうでしょか??



ステンレスのブレスで10万のくせに革ベルトが4万って
高くないかい?

店員曰く、「革の寿命は4~5年です」だって。

新潟ではこちらで買えますよー
↓↓↓↓↓↓
ブライトリング正規代理店

頼んでねーYO!(通販)

2月12日(木)
この前、また鼻水&咳が始まったので耳鼻科へ。

中耳炎では無かったもののま~た薬がでました><

なんかずーと薬飲ませてかわいそう。

まぁ本人は至って元気だから安心するけどさ



話は変わって先日通販で靴買いました

で、宅急便の人が来て玄関に出たら

荷物が2つ。

ブーツだったのでもしかしたら片方ずつは入ってるんかなー

なんて思った訳。(冷静に考えりゃ分かるだろ俺・・・)

でだ、とりあえず一つ空けたら



頼んだものが入ってる。サイズ、色合ってますと。

ん? じゃあこっちの箱は何だ!?

靴ヒモか?(冷静に考えろバカ俺・・・)


空けると・・・・



靴!!!!

頼んだ色でもなし、サイズも違う。

パソコンで注文確認したけど

頼んでねーYO!


もう一年経つのか・・・ DREAM THEATER 2008

2月6日(金)
ふと去年の今頃って何を撮ってたかなぁと思って調べたら
DreamTheaterのライブ見に行ったんだなぁ

東京国際フォーラムでアリーナの中央くらいだったと思う
過去に何回も見に行ってるんだけどやっぱスゴい!

まぁ写真はというと都会って事で200枚は撮ったな
実際、ライブと同じ位に写真撮影が楽しみだったw

渋谷、新宿、池袋、恵比寿、六本木・・・・

新潟の田舎じゃあ見れない夜の風景

一枚紹介すると


           (画像クリックで拡大可)
渋谷です。 ご覧の通り人ごみですよ

人ごみだろうがお構い無しに三脚を立てて撮ったぞ!

丁度成人式だったらしく痛い着物ギャルが多かった

若干ですが「こんな所でなにしてんだ」的な目で見られたねw

露出オーバーですが気にしないでください
まだ一眼かけ出しだったので・・・

愛器その2 Gibson LesPaul

2月3日(火)
先日のブギーと一緒に売ってしまおうとかなり悩んだあげく
やめた。
たしかこいつは友達から8万?位で買ったもの。
それまで使っていたギターがおかしくなって
ギブソンでもいっかみたいなノリで買った気がする。

それまでがIbanezのー  
ポールギルバートモデルだったから
ネックの太さとボディの重さにかなりの差を感じてたよ

音は抜群にギブソン! ブギーとのコンビは相性よかった!
パパは売らずに取っておくから颯也が大きくなったらあげるよ


イスじゃないですぅ

愛器 MesaBoogie

2月1日(日)
やっーと颯也&妻のインフルエンザもほぼ完治に向かって
パパも一安心
周りからはパパもうつると言われたがピンピンです
よかったー

物置の奥にしまいこんでいたギターアンプを
この度売ろうと決心。 それなりに愛着もあったが
使わないよりも誰かに使ってもらったほうがいいかと思ってさー

この手のアンプはボリュームを上げて真の力を発揮する。
自宅で使ってきたときはボリュームを「1」以上上げれなかった。
恐らく「1.5」でも近所から苦情が来るな・・・
「5」位上げれば気持ち良いサウンドが出るかもしれんが
スタジオに行けば3段積みのスタックアンプがあるから
これを持っていく事は無かった。

メサブギーというブランドに引かれて買ったが
実際マーシャルやらフェンダーでもいいかもな。

ちなみにこやつはPOWERをオンしてから5分ほど
真空管を暖めるという手間の掛かる子だったよ



自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

