0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2009年04月



~らあめん~ 新潟市中央区 孔明

4月30日(木)
今日はかなり久しぶりに西区弁天通りにある

「孔明」にいってきました。

最後に行ったのは・・・  覚えてないくらいです

ここはつけ麺が有名なお店なんですが

つけ麺があまり好きではないので普通のラーメンをオーダーしました。

味たまをトッピングしたんだけど

標準装備で半たま乗ってました。



めんま・ねぎ・チャーシュー2枚・なると・半たまで580円と

かなり満足なものです。

スープはカツオがかなり効いていて

食べ応え十分ですわ。

麺は太めでチャーシューも柔らかく結構好みのらあめんでした。

ただそんなに印象に残るような味じゃないから

だれかが行きたいって言わなきゃ行かないかな。

妻がつけ麺をオーダーしたので撮りました。



一番人気の「つけ麺」

麺が普通のラーメンより太く平たい。

結構濃いスープだったらしく妻は後半薄めてました。

ただチャーシューがブロックというのはチョット・・・

餃子(280円)もアツアツでおいしかった。

昼の13時半くらいに行ったんだけど

常連らしき一人客がかなりいました。

座敷があったので家族でもいけそうだ。

店主がアルビファンなのか、ホームゲームの時は

生ビールやら餃子が安くなる設定のようです。

ちなみに店名の由来は

三国志の「諸葛孔明」だそうです。

前髪がちょっとね・・・

4月28日(火)
前髪が目にかかってカユイのか

目をこすってたから、前髪だけ切ってやった。



うまく切れんもんやねぇ

でも、ミョ~にかわいいっ

昨日で1年と9ヶ月になりましたー

あいかわらずぷっくりしてます

今の体重が12.5Kg

この立派な足を見よ!

156.jpg

もう抱っこするのも大変なんだよねぇ


Liquid Tension ExperimentのライブDVD化2008

4月22日(火)
10年以上前に発売された「Liquid Tension Experiment」(以下LTE)

メンバーを知らなきゃまず買わないでろうこのCD。

メタラーならメンバー構成で雄叫びをあげるくらいすごい

結局2枚で終わったが明らかに

パパの棺おけに入るCDだね

もともと一時的なユニットだっただけに

ライブCDやDVDも出なかったが、ここにきて

2008年にライブを行いDVD化された。



ただ・・・  

値段が高いのです・・・

130ドル・・・ 約13.000円・・・

CD6枚 DVD2枚 BL1枚。

DVD1枚でいいよ・・・

でも皆さんLTE2は騙されたと思って買ってみっ

メタルっぽさは全然ないですよ
 



10年以上経ってもまだ聞きたいと思うCDってありますかぃ?

ちなみに1978年発表ディキシードレッグスのフリーフォールは

お気に入りの一枚でたまに聞いてます。

まぁ邦楽のCDなんて2%程度しかもってないから

聞くのが偏るんだよねっ

こう天気が悪いと・・・

4月17日
先週、保育園デビューを果たしたそうクン。

10日ほど経ったが未だにおお泣きです

最近鼻水がよく出ると思いきや

目やにも突然出てきて医者へGO・・・

結膜炎だってさぁ

目薬ったってなかなか入れさせてもらえません

はっ!と気づけば桜も咲いてるが

こう天気が悪いんじゃ撮れないわぃ!

去年に続いて曇りの桜写真かな

152.jpg


31年目に突入!

4月2日(木)
先月の31日、おとといだけど

パパが31歳になりましたっ

仕事以外は良い人生を送っていると思ってますわ

来週の月曜から颯クンは保育園ですー

また大泣きするんだろなぁ

めっきり写真も撮ってないから

うpする画像も無い・・・

もうすぐ桜も咲くから そしたらうpしますねー

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

