041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月



~らあめん~ 新潟市西区ままや

5月31日(日)
通る度に気になっていたラーメン屋なんだけど

ついに行ってみた。

なぜ気になっていたか・・・・それは

店の前に「とんかつらーめん」と書いてある。

本当は違うところに行くつもりだったが

新潟ラーメン搏なるイベントで、どこも閉まっていた。

男三人でいざ入店。

座敷とカウンターで、店員はおばちゃんが2人。

昼時で客多し。(おばちゃん2人でてんてこ舞い・・・)

座敷に座るがメニュー表は無し。店内に貼られたメニューを見る。

メニューを見るに、ラーメンより定食が多い。

とんかつらーめん・・・  うーーーん・・・・

やめよう・・・

張り紙を見ていると

ん????

イベントラーメン????

緬5玉を完食したら無料????

無理だ・・・  誰がやるんだこんなの。

そしたら連れが「俺ソレやります」

てなわけで僕はラーメンセット(ミニカレー、ゆでたまご、コーヒー付き)

他はとんかつらーめんとイベントらーめん。

まずはラーメンセット¥680



横ですいません。

盛りが多い。背油が少なめではあるが個人的には丁度いいかも。

チャーシューが厚めで柔らかいのもいい。

トッピングも悪くない。カレーがついて680円は格安。

予想外の盛りに若干残してしまった。

単品だとライス無料で、断るとなぜか赤飯のおにぎりが出るサービス。

無理やりでも飯を出すシステムかい?

まぁ隣も「麺屋 忍」ってラーメン屋だからサービス勝負なのかな。

そして食べ終わる頃にやっと出てきたイベントラーメン。



制限時間は20分。スープも飲み干す条件。

そして試合開始。

全力疾走で緬を流してゆく。

10分あたりで緬の8割を討伐。

「いけるぞこれ!」

15分あたりでチャーシューとスープのみの状態に。

「もう限界です」

そして終了。あっという間の20分。

結局あとはスープってところで敗北をプレゼントされた。

ここでおばちゃんからコーヒーのサービスが出るw

会計済ますと、なぜか「うまい棒」くれたよww

座敷あるし今度は定食を食べに家族で来ようかな。

最近のそーくんは・・・



公園の銅像にまたがってますよん☆

~らあめん~ 新潟市東区 三咲屋 

5月27日(水)
東ジャスコの隣にある三咲屋。

平日の昼だったせいか客少ない。

カウンターで従業員がラーメン食べてて、「えぇ~」とか思ったし。

メニューはわりと豊富でノーマルとこってりが選択可。

塩ラーメンが評判らしいので食べて見ましたよ



こってり塩ラーメン¥680

まずスープ・・・・  ん?

なんだこの背油の存在感は・・・

まるで挽肉のような弾力、そして口の中で溶けない!

この背油はインパクトあるなぁー

もやしが炒めたものを乗せてあるのがうれしい

チャーシューなどの具は全部おいしいねぇ

ただ背油が・・・・   こってりにしなきゃよかった。

次はノーマルの塩食べたいな。

個人的に思うこと  それは・・・

1 ラーメン屋でティッシュを常備していないのは論外

2 ラーメンで1000円を超えるものはスキー場だけでいい

3 タバコ吸いながらラーメン作る店主はキチガイ (駅南中華亭)

4 コラボラーメンはハズレ9割

5 食券だとゆっくり考えられない

6 ぬるいラーメンは憤りだけ。  どうしてぬるいの?

マウスホイールに歯形が・・・(謎

5月18日(月)

なんかマウスのホイールが

ガタガタすると思ってよく見たら



歯形が付いてる!

そーくん・・・

噛むなや・・・ポリポリ

今年初のコース(ゴルフ編)

5月11日(月)
昨日、行って来ました新津カントリー。

めっちゃ良い天気で今年初の18周りました。

さすがに腕が焼けたよ・・・

スコアは・・・うーn。まぁ・・・・

年に2~3回しか出ないし

練習も周る前に1~2回打ちっぱなしに行くだけなんで

上達なんてしねーやーねぇ

グロス133でした

フェアウェイとかラフのアイアンショットはまずまずなんだが

アイアンでのティーショットが下手でさぁ、

ショートホール4回中、3回OB。

パットは壊滅的。距離感ゼロ(oOoOOoOoo)

まぁ、そのうち飽きてやめるかモナー

~らあめん~ 長岡市リバーサイド千秋

5月5日(火)
ゴールデンウィークだけどまったく予定を立てていなかったので

昨日長岡のリバーサイド千秋に行ってきた

高速1時間で着いたが、すでに昼だったので

レストラン街に行くも、どこも行列・・・

一番込んでなかった中華飯店に入ってみた

「紅虎餃子房」



とりあえずオーダーして水でも飲もうかと

コップに水を入れるが・・・

なんか浮かんでる・・・・

マジかよ、と思って他のコップを見るが

全部汚い・・・・

衛生管理 ×

A型の僕には耐えられないこの現状。
(アンケート用紙を探すがなかった)

まぁ、ラーメンが美味ければ相殺してやろう



で、こちらです。

見た目では普通でしょう。

しかし・・・・

圧倒的に

ぬるい!

過去食べた中で、1,2を争うぬるさ!

隣のテーブルで少女が食べているあんかけ系は

かなりの湯気が出ているが僕のは冷麺かっちゅーくらい

なにもでない

太く切られたネギがさらに憤りを倍増させる

かじりながら食べるのか?

チャーシューはカチカチ。 もっとも嫌いなタイプである。

具がどうこう、味がうんぬんは好みだが

ぬるいは客観的に見ても

ないよね?

気を取り直して本日、

今日は妻がミスチルのショウがあるので

パパと長い時間一緒でしたー



信濃川やすらぎ提で「川まつり」なる鯉のぼりの

イベントがあったので行ってみました




どこぞのおばちゃんと話していたら女の子と思っていたらしく

「えっ!? 男の子なの!?」

ちょっと面白かったw

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

