0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2009年06月



散髪で男の子っぽさ出てきたぞぃ!

6月26日(金)

今日は朝からマイケルジャクソンのニュース多いね

当然か。 これでまた一つの時代が終わった・・・

っと、本題。

昨日そーくんはママと美容院に行ってきたんだってさー




ん?変化が分かりにくいかな?

そんな方の為に散髪前の絵を。



ウキャキャキャw

知らなかった・・・ シャドウギャラリーのマイクが・・・

6月19日(金)

ヘヴィメタルを愛聴して約11年。

ここまでくると、だいたい聞き続けるものは決まってくる。

その中でもプログレ系は大好きで

ドリームシアターやスティーブヴァイ、ドレッグスなどは

ほぼ全部のCDを持っている。(1stなどは廃盤になってて手に入らんのさ)

シャドウギャラリーも同じである。

初めて聴いた2rdの石刻の魂 Carved in Stoneには

衝撃を受けました。

以来、CD出れば買うの流れだったが

2005年発表のルームⅤから出ねえなぁと思っていたら

ヴォーカルのマイク・ベイカー(45歳)が心臓発作で他界していた・・・・

2008年10月の事だそうです。

結局一度も日本でのショウを見ることは出来なかった。


一番左の人がマイクベイカーです。

この絵だと、初めての人はとっつきにくいでしょうが

やっている音楽はまともです。

高度な演奏技術、多彩なコーラスワーク、アプローチと

楽曲のアンサンブル。

ご冥福をお祈りします。

せめて最後にマイクの美声をお聞きください
→こちらをクリック←
3m20sあたりから盛り上がってきますよね☆

~らあめん~ 新潟市西区 ヒグマ

6月14日(日)

西区にあるヒグマへ行って来ました。

場所はR116と大堀幹線が交差するパク衛門跡地で

「ここが噂の魚沼のらーめん」とでかでかと書かれた看板があります。



店の外観はかなり微妙です。

昼時に行ったら並んでました。

ちゃーしゅーめんがおすすめと書かれた券売機があり

店内はテーブル、カウンター、小上がり。

醤油、塩、味噌と豊富にあるが

長岡系の生姜醤油と聞いていたので醤油をオーダー。

\550で大盛りが+\50とは良心的☆

うちら(2人)の後ろにファミリーがいるにもかかわらず

小上がりへ通される。

しばらくして店員が

「カウンターへ移ってもらえますか?」

最初からそうしろよ!わかるだろ! (怒 

らーめんを作っている人が一人なのか流れが悪い。

そして登場。



見た目は結構濃い色で油がちょっと浮いてます。

ちゃーしゅーはそれほど厚くは切られてませんが

ノーマルらーめんにしては大きめで量も多め。

まずスープを一口。

・・・・ガツンと生姜が来ます!

これは旨いなぁ!

おすすめにもあるちゃーしゅーは・・・・

うんっ 柔らかい。 パッっと見だと繊維質かなと思ったが

お年寄りでも食べやすいくらい柔らかいです。

普段ちゃーしゅーめんは頼まないがここでならいいかも。

麺を食べると・・・・

ん?

茹で過ぎかと思うくらい緩い・・・

たまたまこうなのか、これが基本なのか。

トータルで見れば旨い店だと思います。

店の外観を改善すればお客さんは来易いと思われ!

~らあめん~ 新潟市江南区 ラーメン工房 まるしん (2)

6月12日(金)

昨日の昼、千秋に続き亀田のまるしんリベンジしてきた。

前回は人気のつけ麺を頂いたが

今回はまるしんラーメンをオーダー。妻はマーボ麺。

2回目ながら昼は混んでいる。

店に入るも「いらっしゃいませ~」の一声も無し。

横目で見る店員。(←愛想ねぇババァ)

前回通されたカウンターは満席で

おばちゃんの座るテーブル席に合席となった。

今回も30分待たされるかと思いきや

15分ほどで来た!

きっと作業段取り改善されたのでしょう☆



つけ麺のときの酸味のある甘辛スープかと思ったのに

普通の鰹風味の醤油ラーメンでちょっとガッカリ。

麺は中太で食べ応え有り。 具もー・・・・

う~~ん・・・ 好みかな。 ワカメは好きだけど

ラーメン屋じゃいらねーなぁ。 やすっぽく見える。

妻のは どうかな?


かなり熱そう。  いーなぁ (ボソッ

人気がある理由がわかる気がする。

さて、そーくんは~?



ワニワニパニックやらせて見たが

出てくるワニを触ろうと必死!w

子供の水遊び

6月8日(月)

昨日だけど、新潟競馬場へ行ってきましたー

安田記念でかなり賑わっていたよ

競馬場内に子供を遊ばせる場所があると聞いて

午前中に行ってみたら、安田記念で結構混んでました。

無料のわりになかなか楽しめるぜー

ボールプールやミニ新幹線、ゴーカートなどなどいっぱいです☆

水場があったので遊ばせたら大喜びのそーくん!



ズボンをまくっていたけど、しゃがむとケツが・・・

噴水から水が流れてくるところでキャッキャ言ってました



アクシデント!

そこでズッこけて頭から滝にーー!



大泣きしたあと。

直撃を食らってこの様です・・・


着替え持って来ておいてよかった・・・

~らあめん~ 新潟市江南区 ラーメン工房 まるしん

6月5日(金)

つけ麺が人気らしいこちらのお店。

ちょっとわかりづらい場所に店をかまえている。

昼時に行ったがかなり混んでて人気のようだ。

入ると食券の券売機があり、ゆっくり考える暇無し。

メニューは豊富だがつけ麺のボタンが1/3を占めている。

もやしらーめん、マーボ麺、ワンタンメンなどさまざまだが

人気のつけ麺(630円)と半チャーハン(+300円)をオーダーしてみた。

カウンター席はすべて壁向きでイスは背もたれ無しがキツイぞ。

座ったはいいが、結局麺が来るまで30分かかった。

なんでそんなにかかるんだ??

ここで発見・・・

なんと客が食べた食器を運んでいる!

ローカルルール??

ホールにおばちゃんが2人いるのに運ぶのか!?

そして登場



熱盛りではないので麺は冷め気味。

スープは具沢山で酸味の効いた甘辛。

麺を浸して食べるにはいいが

飲めない。酸っぱ過ぎ!

1玉をオーダーしたが普通の人なら足りない量だね。

半チャーハンを頼んでおいてよかった。

妻がごまだれを頼んだがアタリだ。

ごまたれの方が全然うまい。



あっという間に麺が無くなる・・・  2玉にすればよかったと後悔・・・

周りをみると、マーボ麺がわりと多い。

次来た時のオーダーは

「つけ麺2玉 ごまだれ」もしくは「マーボ麺」だな。

テーブル席もあったがそーくん連れては不可能だ・・・

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

