061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2009年07月



2才の誕生日! マリンピア日本海(水族館)

7月26日(日)

本当は誕生日27日なんだがいろんな人の予定で

先週の日曜日にみんなでお祝いしたんだよー

超混んでましたよマリンピア!

立ち止まることすら出来ない(-_-;)

近くで見て結構興味をしめしていたよ

205.jpg202.jpg

イルカのショウも良い子に座って見ていたそーくん。

206.jpg

お昼は宮ステーキリベロで。

昼間っから酔っ払っちまたす テヘ

207.jpg

頭に被ってるのは園でもらった帽子。(おめでとうと書いてある)

204.jpg

店員が人数分の宮のタレをくれた。

どっちの県民ショーで取り上げられた記念みたい ラッキーでしたっ

まー、気づけばもう2才なんだねそーくんよぅ

縦横無尽に駆け回り、なにかっちゃあお菓子をねだり

パパに一人前の屁をかけ、立派になられたねぇw

208.jpg
初公開パパでs 201.jpg

~らあめん~ 新潟市中央区 博多一風堂

7月16日(木)

昨日、駅前で飲んだ後、駅南にある「博多一風堂」へ。

夜11時位だったけど結構お客さんいるんだねー

基本とんこつは好きな方ではないが、後輩に誘われ

まぁいいかと入ってみた。

結構広い店内。 男三人だったがカウンターへ。

麺系は4種類。一番普通なのかわからんが

「赤丸かさね味」を麺普通でオーダー。

麺の硬さは「普通」「硬め」「バリカタ」「ハリガネ」「粉おとし」

時の如し一番右は・・・  お湯に通すだけかっ

後輩連中はオーダー後、備え付けのもやしを小皿に盛り始めた。

待っている間これを食べるっつーから

食べて見たら、えらい辛い!

と、思って水を飲んだら水マズい!

なんかわからんがジャスミン茶みたいなクセのあるお茶。

麺食べる前に腹が変な事になりそうだぜぃ・・・



来た。 細麺だけに出るのも早かった。

マー油かな?黒いのが浮いてます。

背油も若干入っていて見た目は濃そう。

中央に名前の赤丸。

スープはかなり熱い!

味濱屋とか猪やのとんこつより全然熱い。

メニューには「赤丸で調節して・・・」とあるが

食べ初めてしばらくすると自爆している。

麺は普通でオーダーしたが丁度よかった。

飲んだ後だったから替え玉せず。いや、飲んでなくてもしないかな。

後輩は替え玉+ライスを追加。

ライスにもやしと紅しょうがをのせて食べてた。

もう一人は食べ終わったスープにもやしを入れて

「替え玉っ」

言って食べてた・・・ それやめようぜぇ・・・

なぜかパンも売っているようだ。


新潟も暑い・・・



三輪車を「乗る」ではなく「押す」みたいw

外には出たくないが、遊んでいる姿は暑さを忘れるよ



なんでも遊び道具になるね~

過酷な撮影でした・・・ 下田村北五百川の棚田

7月5日(日)

日本の棚田百選に選ばれているという

下田村北五百川の棚田に行ってきた。

結論から言うと・・・

もう二度と行きたくない!

朝3時。 メンバーが我が家に到着。

全く眠れず、わたくし・・・  一睡も出来ないまま出発!

国道8号から289号で約1時間。

まず最初のポイント。4:30

八木ヶ鼻と呼ばれる川沿いの切り立った岩肌。



車を降りると う~ん!山の匂い!

ここでビックリ!

写真を撮っていると現地の人が

カマを持って歩いてる!!!

うちらを通り過ぎて道端の草を狩り出した!

朝の4時だぜぇぇぇえ!

一同殺されるかと思いました・・・・

そこを通り過ぎ、走ること10分程。

見えてきました棚田!

川沿いから栗ヶ岳方面へ進み、登山者用の駐車場へ。

棚田のわきを歩きながら

「登山者はこちら」の矢印を歩く。

が! 銃声が!

猟銃会かっ!?

ためらう一同・・・・

だが、こんなものは

序章にすぎなかったのだ・・・

歩いていると現地の農家の人が話しかけてきた。

登山者や撮影者よく来るとのこと。

「頂上までなら3時間くらいだな~」

・・・まじかよ。

とりあえず1時間ほど歩いてみようと

そのおっさんを後にした。

なにやら道が一気に険しくなってきた。

熊出没注意の看板・・・

一同絶句・・・

さっきの銃声はこれか!?

川に降りる場所があったので

「ここでちょっと撮るか~」

川に入り、各自バラけて撮り始めた。



・・・

なんかヘンだ・・・

首元を触っていたら・・・

ヒルです。

ぎぃやぁぁぁぁぁぁあああああ!

すぐ横にいた後輩も、ブーツの中に入り込んだらしく戦っていた!

向こうを見るともう一人の後輩も攻撃を受けている模様!w

そして雨が降ってきた・・・

終了。

山を降りたところで

全員裸になってヒルチェック!w

全員足を吸われました。

痛くはないんだが

血が止まらねーんすよこれが。

2時間後自宅に帰っても出てた・・・・

山が少し嫌いになったP.U.Tメンバーでした。

南イオン内のSWEET SNOW ICE

7月3日(土)

先日イオンのSWEET SNOW ICEへ行ってみた。

個人的にここでアイスを食べることは無いと

思っていたが、妻の要望で食べてみた。

まずオーダーするとキンキンに冷えた鉄板の上で

アイスとフルーツをこねこねし始める。

なぜか店員さんが説明しながら作業を行うシステム。

サイズはキッズ、レディス、レギュラーの3種類。

レディスサイズのワッフルコーンで540円。

高くね?



味わって食えよ~^^


2歳にもならんのに高級アイスを食べよって!

トーマスの電車に乗りたがってたので乗せてやったぞぃ



乗せるのはいいんだがもうちっと

感動せいやー!

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

