0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月



よこはま ズーラシア~ボーネルンド~コスモワールド その 3

9月26日(土)

その 1
その 2

昼食後、ベビーカーに乗せて残りを見物。



さすがに起きないなー 

257.jpg

上野動物園とここにしかいない「オカピ」だって。

258.jpg

全部見終わって出たところで起きた・・・

お土産やさんのとなりにハーゲンダッツがあり

そこ限定の「オカピボート」を注文してみた。

12時ころに動物園を出ると駐車場から大渋滞!

がんばれーと思いながら午後は

「みなとみらい」へ向かうも・・・

八王子街道は渋滞です。 
 
猛烈に眠気が・・・・

なんとかランドマークタワー近辺まで着くも

駐車場が満車満車の大賑わい!

なんとか駐車していざ今度は「ボーネルンド」

259.jpg

最初の30分が500円?だったかな?10分追加で100円?

忘れてしまったが結構混んでるんだ。

260.jpg

そーくんは寝て充電たっぷりかもしれんが

パパママは目が充血してきました。

261.jpg

ボーネルンドを後にし、そこらを散歩してみたけど

もはやリゾート地のような町の賑わいだよ。

近くにあったらなぁとつくづく思った

265.jpg

この日の最後は「コスモワールド」

時計が表示されている観覧車に乗りたかったんだけど

70分待ちとのことで断念・・・

かわりにメリーゴランドとかそーくんが乗れるのを乗って

終了ーっと。

2日前の話ですが・・・

263.jpg

わたくし・・・

右足小指を骨折!

264.jpg

よこはま動物園 ズーラシア その 2

9月24日(木)

その 1はこちら

とりあえず近くのコンビニへ。

仮眠をとろうと横になったところで突然!

「ドン ドン ドン」

ウーファー鳴らしたジャリどもが出現

寝れねぇ・・・

そうこうしているうちに明るく・・・

7時になった頃とりあえず駐車場行ってみようと走らせると

警備員が誘導している!

250.jpg

ズーラシア一番乗り!

251.jpg

人が増える前に記念撮影

252.jpg

9時開園くらいにそーくんも眠気があったみたいだけど

動物を見ると大はしゃぎでした

253.jpg

トラや象など沢山の動物でパパも楽しめるところだねぇ~

254.jpg

10時過ぎですがちょっとはやい昼食をとると・・・

255.jpg

ちょうど半分見たところで寝ちゃいました

まだまだ横浜旅行は長いよー
                      続く・・・・

よこはま動物園 ズーラシア その 1

9月23日(水)

20.21日の二日間、神奈川県に行ってきたよ。

大型連休の渋滞を回避すつ為 19日の23時出発。 

朝からずっとおきてたから、出発までに仮眠をとりたかったけど

まっっったく寝れないまま出発の時間。

早すぎるんじゃね?とお思いでしょ。

まぁ聞いてください。これから過酷な一日を話しますから・・・

23時。 関越道-新潟西ICに乗る。

当然こんな時間は空いてます。 練馬まで突っ走る!

練馬IC到着が3時。 渋滞ゼロでした。

そこから環状8号-西東京方面へ。

車は結構走ってたけど流れは順調だったね。

ただ環八・・・  ジェットコースターの様な高低さ!

上ったかと思ったら下り、突然の急カーブ・・・

高速より怖かった。

環八を走ること30分。今度は東名道-東京ICに乗る。

東名を15分ほど走って横浜町田ICを降りる。

国道16号八王子街道を横浜方面へ。

そして・・・

よこはま動物園に朝4時到着!

当然駐車場は開いてません。

パパの疲れはピークです!

                     続く・・・・・




20世紀少年”最終章”を見てきたよ

9月13日(日)

最終章に先駆け先日、地上波で第一章と第二章を放送してて

見たら結構面白かった。

なんで、最終章を見に行っちゃった。



謎のまま終わるかと思ったがしっかり納得できる内容でよかった 

まぁここでは当然ネタバラシはしないのでご安心を。

20世紀少年前作をご覧になった方は是非劇場で見てほしい作品ですよ

内容はとても楽しめたのだが

2時間40分もあって座っているのが辛かった

いつもワーナーマイカルで見てるんだが

次はユナイテッドで見ようかな。 シートが劇場では最大級らいので。

今度はなにを見ようかなーっと

山の下みなとらんど ~新潟~

9月6日(日)

いあー今日も良い天気だよ新潟は!

ってな訳で以前に続き2度目の臨海みなとらんどに行ってきましたっ

やはり小さい子供の生活サイクルもあってか午前中人多し。



メインの大きい滑り台へ向かう途中の一行。

238.jpg

すると左側に注目! なにやら「紙芝居」ののぼりがっ!

239.jpg

ちょっと見て見ると親子?らしき2人が自転車の荷台に乗せて

紙芝居をやっていました。 

20人ほどの子供達が良い子に座って見ていますw ほほえましいですなぁ

240.jpg

今日のそーくんファッションは派手です!

パツパツパンツにコンバースの水玉スニーカーが可愛らしいねーー

ここには色々な遊具があって、大きな船の中にいろいろな仕掛けが

子供達を楽しませてくれます。

241.jpg

グルグル回してキャプテンそーくんや、

242.jpg

石っころの道を歩く仕掛けなど盛り沢山!

中でもやっぱりメインはこの滑り台でしょ~っっ

243.jpg

見ての通り、超笑顔で滑ってるぜ~

244.jpg

ただし、まだこの様なつり橋は無理なのだ・・・ 

足がハマッて、もがいたのでママが抱っこ。

245.jpg

1時間ほどいて、パパ&ママはヘトヘトに・・・・

そんな事はお構いなしにタフなそーくん!w 負けるぜ・・・

メインの滑り台が後ろに見えるかな?


246.jpg

美容院でサッパリしたかな☆

9月2日(水)

昨日の夜、そろそろ髪を切ってやるかーなんて話をしていて

さっそく今日美容院に連れて行った。

まずはカット前のそーくん。



時折前髪が目に入っていたし、サイド襟足共にちょっと長め。

どーせ連れて行くならと前髪パッツリにしたかったが

妻の反発により断念。

園を早々に迎えに行き、いざ美容院へっっ

抱っこしながらお菓子&ジュース攻撃で沈静させつつ

美容師さんのプロの仕事で20分で終了ー

最初にタオル巻かれるのを拒絶した為、切髪まみれにw

235.jpg

ご覧下さい! 田舎っぺになりましたww

236.jpg

桃を食べてご機嫌な時のお顔になってる~~~(*´Д`*)

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

