021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2010年03月



家のワンポイント

3月27日(土)

早いもんで住み始めて一ヶ月が経った。

本当に早い一ヶ月だったような気がするよ・・・

まだまだやることは山の様にあるが

家が綺麗なうちに画像をUPするよー

まずはこちら



↑これはリビングと階段をつなぐ壁をくり抜き、

ガラスをはめ込んだアクセント?になるのかな。

住んで気付いたんだけど、夜リビングの明かりがここから

階段側に貫けて明かり窓の様になります。

住んで気付いたんだけど、夜リビングからの明かりが

階段側に貫けて明かり窓のようになりますよ

314.jpg

↑これは「ニッチ」と呼ばれる掘り込みですね。

見て分かるとおり玄関モニターとエコキュートの操作パネルが入ってます。

パネルを入れなくても小物などを並べて部屋のオシャレ度アップアップですね

315.jpg

↑続きましては妻の要望「オシャレな小窓がほしー」から産まれた窓。

これは寝室に装備されてます。

ので、来客があっても目に付くことはほとんどナッシングです。

引渡し当初から左側のノブが曲がっていてちょっとガッカリです。

妻は気にしてないんだけどね・・・

316.jpg

↑これは以前に画像を載せた気がするがまぁいいか。

トーヨーキッチンの「PORTO」と、照明の「クランカー」

リビングに入るとまず目に入ります。存在感あるよこれ。

でも、アイランドキッチンだからなのか、あまりリビングを圧迫しません。

食洗機は無しのIH。 フライパンが振れないもどかしさはあるものの、

サッと拭ける楽チンさは感動ですよー

話は変わって・・・

わたくしもうすぐ32歳。

一足早くそーくんが祝ってくれました!

317.jpg




318.jpg

いろんな方々に支えられ、順風満帆な30代を送ってます。

光回線イマイチだわ

3月18日(木)

新居の場所が局地がから遠いとかなんとか言われて

光にしたものの、恩恵被れない現実。

数値だけ見れば飛躍的に上がっている。

以前のADSLでBNRテストでは2.2~2.4くらいだったが

光回線だとこんな感じ↓



ググっても「あまり変わらない」っつー人多いみたい。

僕はそんなに気にはしてないんだが妻がブーブー言ってるんだよね・・・

パソコンは妻の方が格段に使用率高いんだw

新居でのパソコンライフで向上したのが環境ですよ

312.jpg

僕がパソコンスペースだけは作ってくれと。

ただね、デスクトップの盲点でした。

ご覧のようにコンセントが左側でしょ。 パソコンのファンって左側面にあるから

左側に置けない。

線が見える。。。   

懐かしのUO・・・ 

3月4日(木)

家が片付かん・・・


なんか載せる画像ないかなーなんてみてたら

懐かしいのが出てきた。




執りつかれたかのようなDoomでの日々・・・

あぁ懐かしい。

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

