071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2010年08月



手作りパイ。

8月26日(金)

先日、古町にある家具屋「アパートメント」に行ったら

お店の前で外人さんがなにやら販売していた。

ちょうど昼時だったからパンでも売っているんだろうと思って

近づく。

「コンニチワー」

えらく流暢な日本語で挨拶。

ワゴンの上に2種類並べられていて

「これはニュージーランドのパイでーす!」

ひとつ買ってみた。

333.jpg
(画像取り忘れたんでパイ屋のHPより)

サックサクの生地にひき肉とチーズが入ったパイです。

中のひき肉とチーズの愛称がめっちゃよくて

サックサクの生地とのバランスもよくて

・・・・とってもおいしいです。(誰のマネかわかったかな?)

詳しくはこちらで確認してね。


パソコンを買い替えてみた

8月24日(火)

一応、希望のインテルi7を買いましたー

4コア8スレッドってのに惹かれてはみたものの

ウィンドウズ7ってのに気になりながら購入。


・・・使いづらい。 なぜXPを続けないのかとマイクロソフトに聞きたいわ。

まさかoutlookが標準じゃないとは。 面倒くせーよー

なにはともあれサクサク動くから良しとしよう。

仕様を間単に書くと・・・

CPU・・・インテル® Core™ i7-870 クアッドコア, 定格 2.93GHz, TB時最大 3.60GHz,HTテクノロジー

メモリー・・・4 GB PC3-10600

ディスプレイアダプター・・・NVIDIA® GeForce® GTS 250 1GB(PCI Express2.0)

HDD・・・1.5TB , SATA 3.0 Gb/s 接続 (SATA Ⅱ)

電源・・・550 W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製)

OS・・・Windows® 7 Home Premium

と、まぁこんな感じです。

試しにFF11とFF14のベンチ測ってみた。

FF11だと「High」で11000

FF14では「Low」で3243 でした。

i7+GTS250でこの数値ってことはかなり敷居の高いFF14。

みんなでBFしませんか?

もう~3才になりました!

8月9日(月)

先月の7月27日、いろいろ忙しくお祝いできなかったんで

昨日お祝いしました☆



ケー屋さんって上手だねぇ


331.jpg

もうロウソクの火もちゃんと消せます

332.jpg

いつの間にかこんなにデカくなったんだ??




自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

