0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2011年04月



結婚式で撮影

4月27日(水)


先日、会社後輩の結婚式に行ってきた。


カメラとレンズ3本で挑んでみたが、


単焦点しかほとんど出番がなかった。



392.jpg


料理



393.jpg


基本的に暗い会場だったんで絞り開放&高感度でシャッター速度を


稼ぐ羽目に・・・


394.jpg
クロスフィルター使用


100枚ほど撮影したけど これだと思う写真は一枚も無かった。


プロのカメラマンさんもいて ちょこっと指南頂きました。


機材が天と地の差ですね。

鳥屋野公園は満開

4月21日(木)



満開でした



50mm F1.8 EV+0.3



389.jpg
15mm F2.8



桜デビューしました
390.jpg



おにいちゃんはドーナツ

391.jpg



写真は難しいですね・・・ 


光量と構図を意識してるんだけどなかなかねぇ。



開花状況・・・・

4月15日(金)


白山神社の春祭り見に行ってきた。





この辺は高校が多いから夕方にもなると学生がすごい。



381.jpg

ご覧の通りまだつぼみですね


382.jpg


もう一週間で良い感じになるんじゃないかな。





383.jpg


なんかお好み焼き風なものを食したようだ。

誰が使っても上手に撮れるね

4月10日(日)



おにいちゃんも抱っこしたいー







妻が撮影  はるくんの足!
  

378.jpg


↑ゴム手袋膨らましたみたいw



ラストはバ~バと。 

379.jpg


単焦点の出番多いです

4月9日(土)


妻&そーくん胃腸炎でダウン。。。


1/80 F1.8 50mm ISO200 WB Auto

(クリックで拡大)

Nikkor Ai AF 50mm F1.8 D

4月7日(木)


今日の新潟は17度。めっちゃ快適だ。


そんな事より、


気づいた人はいたでしょうか。


右のプロフのところで、レンズが増えているのを。


373.jpg

(標準レンズを貸し出してる為、FishEyeで撮影)


キタムラの中古コーナーで見つけた。


これとってもいいですね。




(クリックで拡大)


絞り開放だとAFがシビアだなと思います。


値段以上に使い易いですよ。 


ちなみに50mm F1.4 (used)は+\5000くらいだった。

いつもの? 古町~新潟駅散歩コース

4月3日(日)


バスに乗り、 20分ほどでNext21へ。





展望フロアは人ほぼゼロ。 叫んでます。


散歩しながら新潟駅を目指す中、


団子屋を発見。  


「これ食べたい!」  と、指をさす。


371.jpg
372.jpg


桜餅食べれるんだ・・・



おばちゃんも 子供が食べるのをはじめて見たと。

一年前・・・

4月2日 (土)

一年前。 面白かったので。



369.jpg



画像がかなり荒い。

カメラで撮ったんじゃなく、ビデオをキャプチャしたんです・・・・


Nikkor Ai AF 50mm F1.4 D を購入予定。

あとMC-30 と MB-D200 と SB-600 と・・・・きりが無いです。




三脚も買い替えたいなぁ。

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

