061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月



田舎の祭り・・・

7月31日(日)


昨日は地元のお祭りでした。






山車を引っ張ってますよー


435.jpg


休憩でジュース・・・


436.jpg


この前に続いてここでもデート気分か? 


437.jpg


後半はグダグダー


438.jpg

CPUクーラー選び・・・

7月28日(木)


先日のCPU温度の検証により 不安を解消すべく


CPU冷却計画を企画中。


とりあえず掃除からと ケースを外すと


ファン下のヒートシンクに埃がビッシリでした。


恐らくここ一年ハードな3Dゲームと動画リッピングなどを
 

重ねてきた為のツケでしょう。


静電気防止手袋&綿棒で除去。


今はこれしかできないので再度温度計測。


するとアイドルで35~38℃。(室温28℃)


高負荷時で80℃超えません。(とは言ってもまだ高い)


core i7のリテールクーラーは厳しいですね。


おそらくケースのサイズ上選択肢は限られますが・・・


目標温度50℃への道は長い

Hand Brakeで動画エンコード

7月25日(月)


DVD Decrypterでリッピングしたデータを Shrinkで圧縮


これで片面2層式なら9.4Gが4.7Gまで縮まる。


4.7Gでも大きい。


なのでaviにエンコードしてみた。


これにより1G以下(データにより異なる)にまで下げれた。


時間は10~15分くらいでしょうか。


これはPCのスペックに依存します。


ちなみに私のPCスペックはこちら


ただし、CPU使用率が100%になります。





温度はかなりヤバイです。

433.jpg

ハイハイレース

7月24日(土)


昨日は友達の子供とハイハイレース


誕生日が一週間ちがいの女の子。

427.jpg


泣いて進みませんw


428.jpg


みんなで大爆笑

そのお兄ちゃんとお姉ちゃんは・・・


429.jpg


近所にお散歩


430.jpg


もはや恋人気分だね


431.jpg

アサヒアレックスの担当のお宅へ。。。

7月1日(金)


水曜日はアサヒアレックスの担当である石田さん宅へ。


建てる前に見に来るべきだった・・・






縁側で何を話しているのか。


419.jpg


今日初めて会ったとは思えないほど気の合う子供たち。


420.jpg


ハルくんはなにやらお洒落なイスでおくつろぎに。

421.jpg



ハンパね~暑さな一日でした・・・


こちらのお宅の。石田さんのブログにもこの日の事が書かれていました

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

