121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月



鬼踊り

この日は久しぶりに少し積もりました






新潟情報にふるさと村で「鬼踊り」の記事発見


はるくんと二人で行って見ました


案の定


607.jpg


そして新潟県民ならおなじみの「ポッポ焼き」


608.jpg


少しは機嫌が戻ったかな?


609.jpg

昭和ホルモン 小針店

座敷のみなんで子供もOKかな








z9plusとcpuクーラー交換

去年の夏に交換したんですがアメブロだったのでこちらで。


動画エンコード時に熱にずっと悩まされていたこともあり


ケース&クーラー交換に至りました


ケースはzalman z9plus




クーラーはzalman cnps9900max blue led
571.jpg




CPUグリスはアイネックス シルバーグリス
572.jpg



見づらいでしょうけどショップが塗ったCPUグリスが

半分くらいしか塗られていないのが分かるでしょうか?

これでは熱を効率よくヒートシンクに伝えられません
597.jpg



綺麗にふき取ります

私はアルコールと嫁の化粧用コットンを使用
598.jpg



グリスを塗ります

写真を撮り忘れましたがアイネックス シリコングリス用ヘラで伸ばしました
599.jpg



裏配線は後ほど行いました

とりあえず冷えます

エンコードしてみましたが20度以上は下がりました
573.jpg

リテールは全然ダメです

i7 870なら換装を推奨します

今回は高さのあるクーラーを選択した為、ケースの交換もしましたが

余裕が無くてもとりあえず低いものでも交換したほうが良さそうです

グラボから異音がするので近日交換予定です


箱は秒殺されました
600.jpg

国営丘陵公園

スキー場ではないのでリフト券などは一切なし






ロープリフトか、自力であがるのみです


おにいちゃんはワクワクなのか登りますが・・・



594.jpg


こいつは全然だめでした


595.jpg




596.jpg


車で1時間ならまた来ようかな

ジブリものはいいね

ジブリ作品が大好きなだけに


どんな売り物を見てもあったかい気持ちになれる





とっさに持っていた携帯カメラで。


やっぱ厳しいですね。所詮オマケ機能ですね。


アマゾンではコチラ→キキのターバンリボン

家の前でソリ遊び

元旦にちょっと積もったんで

ソリでも買ってみました






引っ張りながらのデジカメ撮影


今度はスキー場でソリしようかな


わかぶな高原なら下道で1時間半くらいでしょうか

犬の横顔

那須ガーデン内で。





謹賀新年

え~と、一度閉鎖いたしましたが

アメブロのほうが私には合わなかったので

もう一度こちらでトライしてみたいと思います。

続くかどうかはわかりませんが・・・・

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

