021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月



「祖父の部屋から Part 2」

もう一台発掘

628.jpg



olympus six と記されてます


sixでもいくるかシリーズがあるようで


コレがなにかはわかりません


右下の数字はシリアルナンバーなのかな?

629.jpg


4.5×6判と6×6判の兼用のようです

630.jpg


「MALION」と革に記されてあり、「MRN37」と打たれてます


631.jpg


結論


こちらも同様、蛇腹の開き方もわからないので


生きてるのか死んでるのかさえ確認できません


ひまな時にでもキタムラに持っていってみます


「祖父の部屋から」

2年前に他界した祖父が保管していたカメラ


「kodak Retina Ⅱa」



627.jpg


1950年頃に購入したらしいモノ


当然ながら手入れなど皆無なので動かない・・・


と、思う。  使い方がまったくわからないので


蛇腹すら開けられないですよ


これで撮ろうなんて気はないからこのまま眠らせますわ


もしご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ねがいます

「春はまだまだ」

先日の休みに鳥屋野自然公園へ



ちょっと早すぎたかな





奥に見えますはあのディビッドベッカムさんも試合をなさった


「ビックスワン」でございます

「なんでも」

子供から見たら



なんでも



楽しむことができる



「また・・・」

今日は見送りに新潟駅の新幹線ホームへ






また・・・会えるさ

「キン肉ハウス」

友人宅付近を散歩していたら


ついに出会えた





これキン肉ハウスでしょ


それ以外思いつかない・・・


あ~ツボった

「帰り道」

今日の新潟は快晴



カメラを持って子供の迎えに





お兄ちゃんが後ろ歩きをすればマネをして


柵に上れば隣りで上る


お兄ちゃんのマネばっかりな帰り道でした

「コアラ?クマ?」

昨日、子供らと山ノ下公園へ。


飛行機撮影しに行ったわけではないので


とりあえず来たものをパシャッ

エア・ドゥ HD0083



この機体ではないが、「エアドゥ・ドリーム号」なるクマのデザイン機が


あるようだ。


なのでこれはクマ・・・なのかな


千歳へ飛び立って行きました

買っちゃった・・・・

50mm単焦点での最短距離で撮ってみた


「Afterglow」寺崎 裕香





自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

