0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月



「なんとか歩けた」

以前よりやりたかったバトルフィールド 3






マルチやったら一瞬真っ暗になったりでとても勝つ気がしない


こいつの構成ではちょっと厳しいです


CPU・・・Core i7-870

GPU・・・NVIDIA GeForce GTS 250 1GB

電源・・・550 W

OS・・・Windows® 7 Home Premium


グラボ、電源ともに時代感じてきました


そして32bitにしたことを後悔

「これも魅力」

まず一言、


生活観ある写真ですいません



ちょっと手入れをしてフィルム装填






なんとなくシャッター

643.jpg


まずピントが合ってるのかさえ分りません


距離はファインダーの中心部に赤い部分があり


距離計を回して二重を補正して距離を合わせ、


その目盛りをレンズ手前のベゼルみたいのにセット。


絞りと速度を合わせてシャッターチャージをセットしてポチッ。


なんとか12枚撮影してキタムラへ持っていきましたが・・・


今日出して5/1仕上がりって・・・

「今、ふたたび・・・」

以前、使い方がまったく分からなかったが


蛇腹が開いたので。



640.jpg

祖父が大切にしていたolympus six


祖父が覘いたファインダー


きっとこれで子供たち(私の親父)を撮影していたんでしょう


これで撮りたいと思い、ビックカメラへ・・・


641.jpg


フィルムがありました


ブローニィの120


半世紀の時を経て果たして写るのか

「成長の嬉しさと寂しさ」




この夏はいっぱい思い出作ろうな

「呼吸」

午前はとっても良い天気


久しぶりにPCのホコリ取り


屋内で使うと悲惨な目に会うと誰かのブログに書いてあったから





初めてエアスプレーをみって見たけど


思った以上に威力がショボい><


もう買わない

「自己満足」

子供の服はすべて妻が買う


おにいちゃんのお下がりが基本だけど




おそろいの服


妻の「自己満足」


お好きにしてください


・・・若干ポーズも被ってますが(笑)

「看板」

この日は大人数での食事会


ちょっと時間が早かったので外で待ちぼうけ



D200 50mm F1.8 ISO 1250 1/80秒 


ここは新潟市 こんぴら通りにありますレストラン「sasaki」


贅沢に¥6000のコースを・・・・

「日本のものづくり」

初めての工場撮影


この日は体調が悪く、道路わきで吐きつつ現地へ




なぜか変な斑点のようなものが発生する


30秒くらい開くと大体出てしまう


635.jpg


同行していたCANONの友人はもっとひどかった


レンズ特有のものなのかな?


さっぱり分かりません


「子供の頃の思い出」

子供の頃、母方の実家に遊びに行く時、


新幹線に4時間、特急で4時間の合計8時間の「旅」が


ワクワクでいっぱいだった





そんな子供の頃の思い出を作ってやりたい

「えいたとハラマキ」

「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」から


絵本が出ました (2012/12/05発売)

 
買っちゃった・・・





4~5歳くらい向けだと思います


冒険風な描写ですので男の子向けかな?

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

