0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月



緑part4

二日目は松本市


本日も晴れ全開です!





ラッキーなことに車はすんなり停めれたが

メインは非常に混んでますね  城の天守に入るのに100分待ちはきつい


暑くても子供はサンダル厳禁ですよ  石が入って本当に面倒くさい

819.jpg


何やら城の入り口に甲冑装備の者が。


820.jpg



対峙・・・


821.jpg


城内を諦め、松本美術館へ向かう

途中にいろいろありますね


822.jpg
823.jpg
824.jpg


松本美術館へは徒歩20分くらいでしょうか 

バスがおすすめですよ  

草間彌生さんの作品が常設されてます



836.jpg

う~~~ん・・・



826.jpg


凡人の私にはわかりませんね

827.jpg


松本ICから新潟西ICまではノンストップで3時間半くらいかな

ただ車山高原から松本は難易度が高い! 

あの峠道は今回で一番キツかった!

緑part3

お宿は車山高原にあるペンションKUU


池の平からは10分くらいです。





北欧の雰囲気がいいですね。北欧好きな方はぜひ。


806.jpg


もうクタクタ。  ビール!ビール!

これが何がだったかは覚えてません

ただお兄ちゃんの夕食も下の子と同じキッズメニューでよかったな。

結構多いので無理ですね

他の家族のお子さんたちもほとんど残してました


812.jpg
813.jpg


小さい子供連れのファミリーがほとんどですが

2畳ほどのキッズスペースがあるのでご安心。

いた子供全員が飯そっちのけで遊んでました。

なので大人はゆっくり食べれますよ

814.jpg


朝食   上・・・キッズメニュー  下・・・大人用

ホットサンドにキッシュ。 朝から美味すぎです!


815.jpg
816.jpg
817.jpg


さて、二日目は松本市へ!

「緑part2」

八ヶ岳ロープウェイをあとにし次なる目的地は


長門牧場 (八ヶ岳から40分くらいかな)





入場料とかは無く、のんびり子供を野放しにしても平気。


だだっぴろいので割と目が届きますよ


797.jpg


牛、羊、ヤギ、アルパカが自由にしてます。


798.jpg


ビーフシチューとピザ。

799.jpg


もし行ったら必ずピザは食べてください(笑) 絶品ですよ!

800.jpg


下の子はヘタレなんでなかなか近づかない


801.jpg


トラクターで牧場内を一周。(¥500)


高いなぁと思うなかれ! 牛乳やらアイスクリームやらの引換券くれますよ


ただ残念なことにポケットに入れてすっかり忘れて帰っちゃいました^^   ショック!

802.jpg


そのあとは池の平ファミリーランドでちょっと遊んで。


803.jpg


山あいの峠道が絶景ですね  こんなの新潟には無いなあ


804.jpg


本日最後の目的地 宿へ・・・

「緑 part1」

長野の八ヶ岳ロープウェイ


新潟西ICから約5時間。 朝5時出発でクタクタ・・・





登山をするわけじゃないんで短パン(笑)


ガチな登山者さん多数


793.jpg


30~40分くらいで山頂駅近辺を散策


日差しがキツい! でもチョ~きもちいい!

794.jpg


「こけもも」って何?   なんかね、美味しくない。


はるくんのソフトクリームが落下の瞬間!(笑)

ボテッと落ちた! 

795.jpg



次は長門牧場へ!

「相棒」





8月前半に出した修理がやっと完了


13年目に突入の相棒


僕のスタイルは良い物を長く使う


去年は、女房よりも長い付き合いだったヴィトンの財布とお別れ


また同じ財布を買いたかったがお父ちゃんの小遣いでは・・・・


でも革は譲れなかったんでポーターの革にしたが


これが大外れ・・・・  


あかんね。安物は愛着わかへん


いつまでこのポリシー貫けるかな

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

