1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月



「なんだろう」

万代で行われたロマンチックサーカスの点灯式


ペットボトルにイルミネーションを組み合わせ、ライトアップしています。




万代のマスコット「バンニャイ」



848.jpg

バンニャイのカラクリ?ペットボトル

849.jpg

20歳前後の若者スタッフがバタバタしていたのを見て

自分は一体なにをしてきたのかなって。

「DF」

相手が来たら避けるゴール前のヘッポコDF



「脳トレ」

LBL法なら覚えてくれるかな



「君の」

何が写っている  君の眼には・・・



「ブローニー」

数日前に載せたオリンパスの蛇腹で撮ったものを現像してみました


12枚撮りブローニーの現像代がキタムラで¥700

印刷はLサイズで一枚¥35だったかな?

ただしLサイズで印刷すると左右がすこーし切れるようで

それが気に入らない人はフジカラー(メーカーでの現像)行きの様です。違ったらすいません。





屋内の暗いところではかなり昭和の写真に仕上がりました(笑)

ただスキャナーで通すと光沢が無くなるので実際の現像写真とはちょっと違いますね。




840.jpg
841.jpg
842.jpg

屋外は問題ないです。 現像写真も満足の出来栄え。

今回はピント合わせに集中して撮影しました。前回ほとんどがピンボケだったんで・・・

設定はすべてF8 s200  

おそらく屋外であればF11ぐらいでも良さそう。 

<結果>
今回12枚中、2枚しか失敗していなかったのと、ピントが割と合っていたので

良い出来でした。

だた、撮り終わってしばらくしてまた撮ろうとした時に

巻いたかどうかを忘れてしまっていた。 それで2枚失敗したのかも。

ブローニー版一本12枚撮りで¥1000オーバーと考えるとハイコストですね・・・

フィルムユーザーの方々には頭が下がります<(_ _)> 

「強運?」

入手困難と思われる零式





妻がたまたま家電屋に行ったらレジの脇に置いてあったと。

この前に発売された白い時計も同じパターンで購入。

僕自身は探していないのでどれほど困難かはわからんが

アマゾンやヤフオクだと転売屋などで価格が酷いことになってるね。

妻の強運?にこれが本当に入手困難なのかわからない・・・

「歯の大切さ」

自宅近くの短大であった文化祭に。





歯の汚れチェックや、石膏で手形作り、時期もあってみなさん仮装してました


歯科衛生士や技工士を目指す為の学校。


楽しそうな学生達。


「やすらき」

ビオトープのめだか





自然に近い環境で生活を。

自己紹介

Boogie wawa

Author:Boogie wawa
新潟の田舎町でのんびりと
我が子の成長を記録してます

olympus six

NIKON D200
NIKKOR AF-S 18-200mm VR
SIGMA FishEye 15mm F2.8
NIKKOR Ai-AF 50mm F1.8 D

~~~~~~~~~~~~~~~
訪問ありがとうございます
リンクフリーですがコメント戴けると
相互リンク致します
~~~~~~~~~~~~~~~

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

